ガスト&ジョナサンに電源席が急増してきました。ガスト&ジョナサンは、在宅勤務の人をターゲットにしたと思われますが、朝から自宅ではなくてガストで快適に仕事ができる環境になりました。

特に朝食のガスト&ジョナサンのコスパが最高で、広い店内で寛ぎながら、コーヒーを飲み放題で、電源席で仕事したり、ネットしたりしながら過ごすことができます。

今まで、カフェで電源が一部の席にしか設置されていなかったり、全く電源がなかったりすることが多かったですが、今はガストに電源、Wifiがどちらもあることで仕事ができてしまうのです。

新しい在宅の客層

ガストでは、新しい在宅の客層をターゲットにしていることは明らかで、その戦略は当たっていると思います。実際、ガストに行くと沢山のワーカーが仕事をしていました。

これだけガストがサービスを充実させると、全く電源、Wifiがなくて、さらに味も微妙すぎるサイゼリヤに行く気分がなくなってしまいますね。今、求められているサービスを提供していれば、お客さんは集まってきますね!