ノースショア北浜に行ってきました。結論から言えば、1人で行くならいいけど、誰かと一緒に行きたい場所ではないかな?という感じです。

店員さんの笑顔なし

食べログのレビューにあるとおり、店員のお姉さんに笑顔はなくて、入店から本当にがっかりしました。ハワイの明るい雰囲気と言えば、やっぱり店員が元気に出迎えてくれることを想像してしまいますけど、それとは対照的な無愛想な接客です。

さらに何故か現金(日本円)が使えず、カード類の決済のみとなっていることが入店直後に説明されました。現金決済がNGで、カード決済のみの店舗は、生まれて初めての経験です。クレジットカードを持っていたので、それで決済することにしました。

ホットコーヒーがまずい

出てきたホットコーヒーは、ぬるぬるで冷めていた。カフェでこんなホットコーヒーを出されたのも生まれて初めてだった。とにかく細かいところが全く抜けていた。立地と雰囲気、そしてパンケーキのココナッツだけは確かに美味しかったけど、それ以上に接客の雑さと、コーヒーの不味さが際立っていた。食べログの評価は、雰囲気だけで決められているかもしれないけど、誰かを連れていきたいお店ではなかった。

朝7時から開店するためには、従業員が早朝の朝6時30分からシフト出勤する必要があり、その勤務をしている従業員は、朝からやる気がなくて当然なのかもしれない。彼女らが貰う時給は、朝6時から出勤しても1000円がやっとだと思います。そんな従業員たちの苦労を考えると、こんな低レベルな接客も仕方ないのかなと思わなくもないです。他にアルバイト無いのかな?やる気がないなら、こんなアルバイト辞めたらいいのにね。

目の前がどぶ川と公園

目の前には、どぶ川が流れていて、中ノ島公園の良い景観を楽しむこともできます。